梅雨 ウインドウガラス 撥水処理

| コメント(4) | トラックバック(0)
やっと梅雨らしくなって来ました。
雨の時期には「ウインドウ撥水コーティング」がオススメです。雨粒は勿論、対向車等からの突然の水しぶき等からもクリアーな視界を確保します。

IMG_9850.jpg   IMG_9865.jpg

コーティング施工はどれも下地処理が肝心。丁寧に油膜や汚れなどを研磨クリーニングしてから、フッ素シラン樹脂を主成分とした専用のガラス撥水コート剤を均一に施工していきます。

IMG_9869.jpg

完成したガラス撥水被膜は、高耐久と優れた撥水性能で汚れや油膜も付き難いです。ワイパーのビビリも殆ど無く、低速時に於けるワイパー使用にも支障がありませんぞ。(≧ω≦)b

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cbp-sp.car.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/215

コメント(4)

これはホントにオススメです (⌒^⌒)b
愛しのポル嬢もこの撥水処理をして10ヶ月になろうとしていますが、劣化する気配が全くありません。
洗車する度に気持ち良く流れていく水滴を見てはウットリとしております (´▽`)
ウインドウの拭き取りって意外と面倒なんですが、この処理をしておくとすごく楽ですよ~♪


ちなみに私はカービューティーの回し者ではございませんのでご安心を(笑)

本日はどうもありがとうございました。
とりあえず今日は“奴”が現れなかったので、もう居なくなったと思います(笑)

帰り道に撥水コーティングの効果をいきなり体感できました。
かなりの雨の中でも視界が確保できるのでやって良かったとつくづく思いました。

またよろしくお願いします!

まる様
いつもご愛顧ありがとうございます。ポル嬢を施工させて頂いてから、はや10ヶ月ですか・・・・・。
新機軸や新技法を試させて頂いたりと、密度の濃い10ヶ月だった気がヾ(●>д

ちなみにウチの「ウインドウガラス撥水コート」、どうしても剥がれ易いワイパー接触部分の再施工は、一年間無料ですぞ(≧∇≦*)o 。フロントガラスのワイパー作動部分の撥水が悪いときはお気軽にご連絡ください。

@うえだ@様
雨の中、無事にご帰宅のご様子で安心しました。
隠れた所や分かりにくい所にも、密かなこだわりとオシャレな装備!色々と参考になる品の良いお車でした。是非またお越しください。

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

最近のコメント

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月29日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内装クリーニング 除虫作業」です。

次のブログ記事は「タイヤ 艶出し 汚れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。